FC2ブログ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

ブログ読者の皆さん、あけましておめでとうございます。
旧年中は当ブログをご愛読いただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年も早いもので1週間が経過しました。
4日から仕事始めでしたが、2017年を振り返れば、公私ともに大変充実した1年でした。

出版社アルクさんより、英検3級と準2級(増補版)も無事に発売。
過去には裏方で模試問題の作成やTOEICの執筆経験はあるのですが、著者として英検の対策本は初めてで、良くも悪くも色んな経験ができました。

紀伊國屋書店新宿本店さんでは、昨年の語学書年間売上ランキングで拙著 『Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル』が3位に入り、発売から10年になりますが、未だ多くの読者の方に利用していただいている結果ですから、とても嬉しい形で締めくくることができました。

image1.jpg

image2.jpg


僕の教室「やりなおし英語JUKU」では「コア英文法」を軸に話せる力を養うことをコンセプトにしていますが、その学習効果をより引き上げるために、まさにリスニング、スピーキング、語彙力強化、そして英文法を1つにしたレッスン構成にリニューアルしました。2017年の中盤から、バイリンガル講師が中心となってスタッフには色んな改革をお願いしました。まだ全てのコース整備が終わったわけではありませんが、とても充実したコースラインナップが今年は完成できそうです。

また並行して、去年の夏くらいから新刊を延々と執筆中です。遅筆で、焦りながらも妥協は当然できませんのでしっかりと進めているところです。どうぞご期待ください。


*アルクさんのWebマガジン「GOTCHA!執筆陣からの新年メッセージ」に寄稿しました。
http://gotcha.alc.co.jp/entry/20180101-messages-from-authors


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム