新刊「英語はじめてのリスニングレッスン」(マクラフリン愛菜)

絶賛「夏期講習」中です。

教室は17日まで通常業務はお休みですが、担当する講習をこの期間に入れてしまったので、休日返上で、至福のティーチング三昧です(笑)

さて、この度大阪校の室長Ainaが、ベレ出版さんから2冊目の新刊を出しました!
「英語はじめてのリスニングレッスン 」

教室業務の傍らゲラを必死に読んでいる姿を見ていたので、こちらも産みの苦しみが理解できるだけに感無量。おめでとう!
中身の良さは間違いなし。著者のレベルも抜群です。


今回、生徒さんにもご協力をいただいたようで、生徒さんのフィードバックで改良を重ねて出来上がったものです。
日頃から発音レッスンにこだわりを持つ彼女ならではのリスニングトレーニング本です

IMG_1727.jpg

IMG_1729.jpg

ポイントはあえてカタカナ英語も最初のステップで取り上げ、それをどうナチュラルな英語につなげていくのか、細かいステップが嬉しいです。リスニングと言いつつ、発音トレーニングのような仕上がりにもなっています。

これは買いです。(←自分の本じゃないので、堂々と宣言します!笑)
発音、リスニングにご興味のある方はぜひチェックしてやってくださいね。

今日、出社したら出来立てホヤホヤの見本誌が届いていました。
本人からもらったので自宅でじっくりと読みたいと思います!


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム