FC2ブログ

紀伊國屋書店 梅田本店さんにお邪魔しました!「中学英文法を修了するドリル」フェアー

昨日、出版社アルクの営業さんと紀伊國屋書店 梅田本店さんにご挨拶に行ってきました。

梅田本店さんでは、『Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル』を中心にしたMr. Evineシリーズを大きくご展開いただいています。

evine_kinokuniyaumeda.jpg

2007年に発売され、気づけば10年です。

中学英文法3年分を30日で総ざらいする「参考書+ドリル」本なのですが、1冊何が何でも最後まで仕上げていただく、というのが著者として一番最初に考えたコンセプトです。

1冊仕上げることが実は一番難しい。どんなにハードルの低いお手軽な教材であってしても中途半端に終わることはよくあることです。初めて1冊読めた本です、これが一番の褒め言葉だったりします。改めて、読者の皆さんには感謝申し上げます。


さて、少しでもフェアーが盛り上がるよう、微力ながら少しお手伝いもしてきました。
語学担当の方がTwitterで呟いてらっしゃるのでご紹介です。






語学の棚付近で細々と流れる放送かと思っていましたが店内放送で僕の声が流れるそうです(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム