FC2ブログ

解説を読書する?

IMG_8685.jpg



これは拙著「英文法総合問題集ES」をご採用いただいている学校の先生の板書(HW指示)。

どこがポイントか?

IMG_8686.jpg


「読書」です!

普通だったら、「読書」は単純に本を読むイメージですが、ES付属の別冊解答集を読書するという意味で書いてくださっています。

著者としてこんなに嬉しい表現はありません!

Evineシリーズの読者はご存知の通り、僕の書籍は解説が分厚いのです。
学校専売品のESシリーズに至っては本書よりも別冊解答集のほうが厚い。

実は入稿前の原稿は恐らく2、3倍の解説量があり、大人の事情で適正サイズになっていますが、それでもストレスなく独学できるレベルは満たしている自信はあります。

学習者のサポートツールとして、出来るだけ一冊の中で解決してもらえるよう常に解答・解説には工夫し、トンデモナイ時間をかけているので、この学校のように大切にじっくりと読んでいただけるというのは本当に嬉しい。

Ms. B先生、ありがとうございます!


さあ、ラストスパートです。

IMG_8687.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム