「7時間で中学英語をもう一度やり直す本」(あさ出版)

この度、株式会社あさ出版さんから新刊を出すことになりました。
タイトルは「7時間で中学英語をもう一度やり直す本」(¥1,300+税)です。

そして、本日ついに一足早く新刊の見本誌が編集部より届きました。

IMG_8425.jpg


「7時間」だなんて手ごろ感、Evineポリシーらしからぬタイトルですが、1から100まで網羅するのではなく、コミュニケーションスキルにおいて、最優先課題となるターゲット英文法を絞っているのと、テンポの良い口語調なので読書としては本編は7時間で一気に読めてしまいます。(実際にやってみました 笑)


IMG_8427.jpg

IMG_8429.jpg


ただし、Evineシリーズ読者の方はご存知のように、本書も「演習てんこ盛り!」です。

1つのユニットに3段階の演習があります。
クイックチェック → ウォームアップ → ワークアウト
全ユニットで約250題!

最後の仕上げには、詳しい解説付き「修了テスト」をPDFでダウンロードできるようになっています。(本書内にURL案内があります)

またそのまま英会話表現としても使えるという自然な英文、そして懇切丁寧な自学できる演習解説にこだわっています。
本編の読書の後は、じっくりと時間をかけて定着に向けて演習トレーニングに取り組んでいただきたいですね。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム