動画撮影

今年前半、5月くらいの話になりますが、こんな感じで動画撮影の仕事がありました。
社内向けの動画撮影はありますが、本格的な動画撮影の仕事は実は初めてでした。

IMG_8236.jpg

雰囲気は最高でしたが、肝心の本人(恵比須)が久々にupsetしました。
動画がこんなにも勝手が違うとは。。想像はしていましたが、正直へこたれそうになりました(笑)

内容はいつもやっている英文法の基礎レッスンです。
しかし、相手がいない(無表情のカメラ一台)ことの難しさ。

普段は相手の顔色や反応で話の順序やトーンを変えることができます。本当に柔軟に進めていけますからね。楽させてもらってたんだなぁ、ある意味生徒さんに助けてもらってたんだなぁ、としみじみ。

まだ1/3も撮りきれてないと思うので、ボチボチ残りがスタートします。あと2、3回に分けて撮るそうです。
前回はぶっつけ本番で打ち合わせなしで撮影に臨みましたが、玉砕しましたので、次回はしっかりと打ち合わせしたいと思います。

リリースは来年の予定です。良いものができるようまずは笑顔の練習から(笑)


気合いをチャージする意味でブログにしました。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム