Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます。

既に原稿の仕事はやってますが、レッスンは本日が初でした。
新年一発目は、輸入雑貨を扱う企業の社長が明日からカリフォルニア出張ということで、海外旅行トラブル時の対応英会話の練習でした。

英会話レッスンは基本的に生徒さんが場面設定するのですが、人それぞれ、心配事が異なるので、この手のレッスンはとてもリアルで楽しい。今日の社長は、「とりあえず携帯さえあればどうにでもなるんです!(笑)」ということで、携帯が圏外、充電切れ、盗難、wifi関連のことからレッスンがスタートしました。

それにしても毎回、生徒さんを送り出すばかりで、自分も久々に海外の空気を吸いたいかなと。マイルも貯まっているので、今年こそは〜、というのが毎年この時期言ってる気が。。


ではでは、今年も皆さん、良い1年にしましょう。
どうぞよろしくお願いします。

P.S. 初詣は毎年、神戸では楠公さんと呼ばれる湊川神社に参拝に行きます。今年はゆっくり出かけたので、すごい混雑ぶりで入場制限が厳しく待たされました〜。

hatsumoude.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム