FC2ブログ

「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」増刷

拙著「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」の増刷が決まりました。

青Evine

お陰様で20刷!キリのいい数字。

Mr.Evineシリーズは一貫して、英文法学習の先にコミュニケーションがあることを意識し、インプットすると同時にアウトプットをする「参考書+演習ドリル」形式が特徴です。また自学ができる教材として、懇切丁寧な解説もご好評いただいています。

その中でも本書は、中高生から大人まで様々な世代からご支持をいただき、お陰様で初版発売以来、8年以上にわたるロング&ベストセラー英語書籍になっています。学校や塾だけではなく、会社の社員英語教育でも活用されていると聞き、結局のところまずは基本的な文法や語彙(本書では基本語彙の習得も可能)の土台作りが支持されているのだと思います。
※文法、語彙、発音、この3点の基礎知識は英会話学習の前提条件です。


会話的にこなれた表現も大切ですが、必須英文法ポイントにのみ集中していただくために、できるだけシンプル(ある意味、文法に即したもの)な例文にこだわっているのも本書の特徴です。

現状把握のために、まずは実力チェックという場合は、「中学英文法クイックチェック」もオススメします。
クイックチェックEvine

本当に基本事項を扱ったものですが、頭の整理を重視しシンプルにサクサクと演習を解き進める教材です。
日常会話も意識したこなれた表現を重視しています。「中学英文法を修了するドリル」の後のシンプル復習にも活用できます。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム