札幌セミナー

本日、札幌から戻りました。(飛行機、やはり苦手)

IMG_8401.jpg

地元神戸よりやはり涼しく快適でしたが、期待していたよりは蒸し暑く感じました。

今回はアルクさん主催の英語の先生応援セミナーでした。札幌でのセミナーは2年ぶりでしたが、再会した先生方、そして今回暖かく迎えてくださった先生方、ご一緒させていただいた講師の先生方、本当にありがとうございました。

日常会話にひも付けたコア英文法演習の作成法やそれに必要な英語力について話しました。
90分という非常に短い時間でしたが、熱心な先生方のおかげで大変有意義な時間を共有することができました。

そうした快適なセミナー環境をご用意してくださるアルクさんのサポートにも感謝しています。やる毎に次回までの新しい課題が見つかり、それがよい刺激になっています。


仕事が終わったら、もちろん飲みですね。
地元では汗だくになるであろうビアガーデン、初めて今回は経験できました。
IMG_8403.jpg

続いて、やはり今回も行きました、ジンギスカンです。この店、最高でした!
IMG_8410.jpg
(左下、 "素"で疲れた表情を見せる営業Mr.Yabeが映り込んでしまった。。笑)

また機会がありましたら喜んで参上したいと思います。(でも、次回は新幹線かも?!帰りの飛行機、揺れました。。)


写真 1枚目は紀伊國屋書店 札幌本店さんの英文法の棚です。2年前と変わらず面陳いただきありがとうございます。
2枚目は、三省堂書店 札幌店さんの同じ英文法の棚です。今回初めて覗いてみたんですが、面陳ありがとうございます。(相変わらず覗くだけでご挨拶できず恐縮です。。)

IMG_8400.jpg

IMG_8412.jpg






# レッスンブースを新設

神戸校は、これまで基本的にパーテーションで区切られたブースが2つレッスン用にありましたが、最近はありがたいことにブース不足で、カウンセリングブースもレッスンに使用していました。

今回、さすがに生徒さんに申し訳ないということで、小さなレッスンブースを新設しました。


IMG_8377.jpg


このパーテーションをたった2枚追加するだけだったので、小一時間で終わると思ってたんですが、パーテーション同士が割とがっちりと連結されているため、小さなブースを新設するために、もともとのパーテーションを解体したりと、男2人でセッセと久々の力仕事。結局3時間ほどかかりました。


IMG_8381.jpg


夜にレッスンがあったので、少々焦りながらなんとかレッスンブース完成です。
片付けていない備品は全て講師ブースに突っ込んであり、後片付けは後日ということで。


IMG_8390.jpg


自分たちで作業するのは達成感ありますね。DIY最高です!
小さなブースですが、座ってみると快適でした。

「めざましテレビ」にて本をご紹介いただけるそうです。


誕生日を迎え、早速のGood newsが。
月曜日の「めざましテレビ」で拙著『Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル』(アルク刊)が紹介されるようです。

7月4日(月)AM6:07頃〜
フジテレビ「めざましテレビ」のあるコーナーにて、「中学教科書・参考書」を紹介するそうですが、その中で登場します。(間接的に情報が入ってきたので、実際どうなるのかよくわからないのですが)

ざっくりした情報で恐縮ですが、よろしければチェックしてやってください。


P.S. 写真は、アルクの営業からもらったものです。
大垣書店烏丸三条店さん。もう随分前にお邪魔して、その時のサイン色紙を未だに丁寧に飾っていただけているだけではなく、良い場所に面陳展開いただいててありがたいことです。

IMG_8335.jpg



プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」を主宰。日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム