FC2ブログ

息子とランチ、そして発見

息子が土曜日の参観で本日がその代休日。
そこでせっかくなので男二人でランチドライブ。

帰り際に立ち寄った「大垣書店 神戸ハーバーランドumie店」さん。

その一角に展開されたアルクさんの「春の語学書フェア」にて拙著Evine本を息子が発見!
「Mr.Evineのアルファベットから英語の基礎をなんとかするドリル」と「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」が親子仲良く面陳されていました。ありがとうございます。


IMG_8220.jpg


せっかくなので初の息子と一緒に!
店員さんに一声かけるべきでしたがちょっと急いでいたのでそそくさと失礼しました(笑)

それにしても昔は暇さえあれば訪れていた書店。
最近は書店に立ち寄る機会が本当に少なくなってしまった。
目的なく立ち寄れる大好きな空間です。

【セミナー告知】中学・高校の英語科の先生はぜひっ!

すっかりご無沙汰してしまった。

年内発売予定の新刊2冊の執筆や諸々の新規ごとに缶詰め状態です。自営業なので、本業の教室運営はスタッフの皆に完全に助けてもらっています。担当レッスンも減らしてもらいこのあたり本当に有難いことです。


さて、今回はセミナーのお知らせです。
中学・高校の英語科の先生を対象としたセミナーで
コア英文法 例文・演習作成術 ~英語で「話せる」生徒を育てる文法の教え方と授業力~
というタイトルでお話しさせていただきます。


●第43回 授業力UPゼミ(東京)

2016年6月25日(土) 10:00~17:00 【受付開始 9:30】
※第2部 14:00~17:00に登壇します。

会場: 御茶ノ水トライエッジカンファレンス(11階会議室)

★詳細はコチラ 
>>http://ndsnet.com/alc-event/20160625t/


●第57回 英語の先生応援セミナー(高松)

2016年7月2日(土) 12:00~17:20 【受付開始 11:30】
※第2部(13:45~15:15)に登壇します。

会場: 英明高等学校 校内会場予定:英明タワー8階イベントホール

★詳細はコチラ
>> http://ndsnet.com/alc-event/20160702/


情報をアップデートし、気合を入れて、準備を進めますので、お時間があればぜひご参加ください。
(お申し込みは各詳細ページに専用ページがございます)


P.S.
写真は先月増刷になった「Mr.Evineの中学英文法+αで話せるドリル」(アルク刊)です。

スピーキングに必要な英文法の要点と特に動詞の力を鍛える参考書+演習ドリルです。
こなれた日本語の例文も多いため、十分に中学英語を理解していなければ割とタフな一冊になっています。
ご興味のある方は是非チャレンジしてください!

IMG_8191.jpg

詳細はコチラ
>> http://www.alc.co.jp/book/7009159/

プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム