FC2ブログ

ES(エス)【はじめて編】&【高校標準編】仲良く増刷!

気づけば、英文ばかり作成している人生です。
作問しない日はないでしょうね。メルマガも発行しているので、年がら年中、何かしらの英文を作っています。
誇れるのは、同じ例文を使用しないこと。アナログで管理しているので、偶然かぶってしまうことはあったと思いますが。

例文作成は生みの苦しみはありますが、ダイレクトに生徒さんに貢献しているのが実感できます。やはり、やりがいが勝つから飽き性の僕でも継続できるんでしょうね。


では本題です。
2016年早々、嬉しい報告がアルク編集部よりありました。
ご好評いただいている『英文法総合問題集ES(エス)』(学校専売品)シリーズの【高校標準編】と【はじめて編】が揃って増刷決定したようです。

特に【はじめて編】は2015年10月発売の最新刊で、シリーズ最速の増刷決定で、嬉しいと同時に何やらホッとしています。
これまでのESシリーズとは異なるテイストだったので、蓋を開けてみないことには先生方の反応がわかりませんでしたので。

evine_es.jpg

ご採用くださっている学校の先生方、本当にいつもありがとうございます。またアルク編集&営業チームの皆さんにも感謝申し上げます。

ESシリーズのコンセプトについては別記事に掲載していますのでご興味のある方はコチラをご覧ください。


続きを読む

Got a cold and I've lost my voice!

ちょうど1週間前に風邪を引き、土曜日から声が出なくなりました。
あの手この手で工夫しながらレッスンをやっていますが、昨日あたりから改善。

声は商売道具、再度実感。
年間行事みたいに、毎年どこかで声が出なくなってますが、今日は頼もしい物をゲットしました。


manuka.jpg


日本でも今じゃよく知られるようになりました。
マヌカハニーです!

早くレッスンをバンバンこなして仕事量を減らして欲しいのか、神戸校のマネージャーが近所の百貨店で買ってきてくれました。
嬉しいサプライズ。
おまけにプロポリス入りの歯磨き粉まで付いているではありませんか。
これはもう完治間違いなしです!

Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます。

既に原稿の仕事はやってますが、レッスンは本日が初でした。
新年一発目は、輸入雑貨を扱う企業の社長が明日からカリフォルニア出張ということで、海外旅行トラブル時の対応英会話の練習でした。

英会話レッスンは基本的に生徒さんが場面設定するのですが、人それぞれ、心配事が異なるので、この手のレッスンはとてもリアルで楽しい。今日の社長は、「とりあえず携帯さえあればどうにでもなるんです!(笑)」ということで、携帯が圏外、充電切れ、盗難、wifi関連のことからレッスンがスタートしました。

それにしても毎回、生徒さんを送り出すばかりで、自分も久々に海外の空気を吸いたいかなと。マイルも貯まっているので、今年こそは〜、というのが毎年この時期言ってる気が。。


ではでは、今年も皆さん、良い1年にしましょう。
どうぞよろしくお願いします。

P.S. 初詣は毎年、神戸では楠公さんと呼ばれる湊川神社に参拝に行きます。今年はゆっくり出かけたので、すごい混雑ぶりで入場制限が厳しく待たされました〜。

hatsumoude.jpg


プロフィール

Evine(エビン)

Author:Evine(エビン)
英語講師の恵比須 大輔(Evineエビン)です。

Teaching Directorとして関西(神戸と大阪)にて「やりなおし英語JUKU」と「Evineの英語塾」を主宰。年中さんから社会人まで、幅広い世代の生徒に、日夜「英語4技能」のベースとなる「コア英文法」を軸にした英会話指導をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム